てぃーだブログ › TNRボランティアブログ › イベント › パネル展終わりました

2016年10月08日

パネル展終わりました





あこです<(_ _)>




本部町役場で展示させてもらった
パネル展が終わりました。
 



今回はアンケートを置かせてもらいました。



猫を飼ってる方に
手術をしているか伺ったところ
半々でしたね。



手術していない理由として
・高額だから
・手術の不安があるから
・子供を産ませたいから
・面倒くさい
などがあげられていました。



ご協力ありがとうございました<(_ _)>







昨日、撤収しに行き
パネルをはがしていると
女の子が。。。
パネル展終わりました




ぐぐぐっ・・・



女の子がジーっと見ていたのはこのパネル。
パネル展終わりました





子供にどこまで説明していいのか分からず
一緒にいたお母さんに
お話させていただきました。




お母さんがこの女の子に
どこまで話したかは分かりませんが
子供に説明しきれないという現実がある
今の世の中・・・
ダメですよね。




殺処分されている子たちは
何らかのかたちで
人間に携わっていた子です。




ペットだったけど捨てられた犬猫。
迷子になったけど探してもらえなかった犬猫。
手術しないで飼っている犬猫が産んだ子供を
センターに持ち込んで殺処分させる飼い主もいます。



野良猫だってもとは飼い猫です。



そして、その野良猫に
かわいそうだからと
エサをあげるだけでは
殺処分は解決はしません。




ご自分が携わっている犬猫だけでいいんです。
産まれてくる子に責任が持てないのなら
避妊去勢手術をして下さい。





この子が大人になるまでに
子供に恥ずかしくない
日本になっていますように。。。







同じカテゴリー(イベント)の記事
ペットカーニバル
ペットカーニバル(2016-12-10 11:41)

本部町役場パネル展
本部町役場パネル展(2016-10-03 19:47)


Posted by ねこあこ at 19:22 │イベント